SSブログ

オレゴン650TCJ [売れてる携帯GPS]

ガーミンの携帯GPSオレゴン650TCJというのが売れてるみたいだよ~

デザインもいいけどやっぱアウトドア用のグッズとして、
丈夫にできているとか使い勝手がいいとかそういう理由で
買われているみたいなんだよね~

高性能な分、価格も安くはないよね。

だから少しでも安くと思ってネット上の通販サイトで探してみたんだけど、
どこもあんまり変わらないね~

去年出たばかりのモデルだからこんなもんかもね。

でもホント、
みんな同じ価格だったんだよ!

4月に増税以降はどうなるのかな?


まあ、それはともかくとして。

本格的な登山なんかに持っていくGPSとしては、
やはり本格的なハンディGPSが必用だよね。

スマホのGPSアプリにはない機能なんかがあるからね。

当然と言えば当然かもしれないけど。

例えばフツーのGPSだとアメリカ国防総省の衛星を使うんだけど、
オレゴン650TCJならそれだけじゃなくてロシアの衛星とか、
日本の準天頂衛星システムとかも使うんだ。

なんかの影に入ったせいで衛星からの電波が届かないっていうケースを
減らしてくれるんだね!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
都会でも大自然でも|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。